SMP:企業販促に新たなワールドスタンダードを

SMPとはStrategic Marketing Partnershipの略称で、楽曲に加えて、パートナーの目的に合わせたマーケティング・マネジメントを提供するビジネスモデルです。

当社より楽曲カタログを企業様に提供することで、自社製品に楽曲カタログを加えて顧客ユーザーに提供することは可能になります。また、当社はパートナーとなる企業様のマーケティングを効果的かつ効率的にすべく、マーケティング・プランや様々な付加サービスをご提供いたします。

ユニバーサル ミュージックStrategic Marketing Partnershipの3大特徴

膨大なコンテンツをパートナー向けに最適化

−複数アーティスト・楽曲を包括的にSMPパートナーへ提供
   例)X社向けに10アーティスト×10曲

企業販促全体に至るマーケティング・マネジメントのご提供

−エンドユーザーへのマーケティングをサポート
   (例)キャンペーン実績のフィードバックからネクスト・アクションのご提案まで。

長期的なパートナーシップ

−個別のタイアップ企画はSMPの一部
−長期スパンで適時適切なマーケティングを実現します

<SMP事例> Societe General "So Music Card"発行に伴う新規入会促進

テリトリ フランス
企業名 Societe General
対象 So Music Card会員
目的 ・"So Music Card"発行に伴う新規入会促進 
・ユーザー囲い込み
期間 2008年5月

※全てアーティスト/所属事務所の許諾が必要となります